これは、やられた〜!という1曲です
ヴォーカルはBLACK-BABYMETAL(YUI・MOAMETAL)のデュオ、
コレが実に軽妙で良い、御存知でない方はとりあえず聴いてみて下さい。

(PV風に作られています)     (ライブ・ステージ)
  

如何です? 軽くてノリのいい楽しい曲にしあがっています。
歌詞を詳しく知りたい方はコチラを参照して下さい。
某国営放送の「みんなのうた」でやらないのが不思議なくらい楽しい曲です。
この放送局はロックがお嫌いでしたか?

ちなみに私は初回に聴いたときはサビの部分で声を出して笑ってました、
one for the money
two for the money 
three for the money
money ! money ! money ! money !
買って! 買って! 買って! 買って! 
ちょーだい!
ちょーだい!ちょーだい!ちょーだい!

まさに父親殺しパパ・キラー 、「何が欲しい、何でも買っちゃうよ」
と返事をする状態に持ち込まれて、まんまと策略にハマリそうだ。
小さかった娘を思い出したのは私だけではないはずだ。
可愛い欲望のワナと心境を歌う軽快なロックの秀作ではないだろうか。

BBM-01

この”おねだり大作戦” は海外のライブで日本語で歌われている、
いや、BABYMETALのライブは国内同様に海外でも全て日本語で歌われている、
だから、ノリのいい海外の観客は歌詞のサビに日本語で参加している。
買って!買って!買って! ちょーだい!ちょーだい!ちょーだい!

意味が判っているのか?と思うが、我々も英詞の曲を聴けば英和辞典を持ち出す。
彼等も日本語で歌われるライブを楽しむために和英辞典を持参しているのかな?
この曲をカバーしている下の彼女は振り付けを見る限り理解をしているようだ。

cover VOCAL


懐かしいABBAの「MONEY MONEY MONEY」