今日の午後は清々しい晴天だった、好天気につられたようにブラリと散歩に出かけた。
目的も当ても何もない、こういう日に行くところは大体お決まりで本屋にレコード店
(CDショップとは言えない年代です)電気屋のPC関連売り場・・・おおむね皆さんも
そうでしょうか?(失礼したら御免なさい)
そして喫茶店(コーヒー・ショップと口に出てこない)で買ったばかりの本に目を通して、
タバコ(かなりなヘビー・スモーカーです)とコーヒーで時間をかけてのんびりと過ごす。

ただ今日はいつもと違って帰路途中にあるスーパー・マーケットに寄った、タバコの買い置き
と家族に頼まれたヨーグルトとチーズ類を買うために・・・。
ヨーグルト・コーナーは商品が溢れるほど並んでいてどれを買うべきか迷ってしまう。
家の冷蔵庫で見なれたパッケージをみつけて買い物かごに放り込んだ。

いつもと違って長い前置きになりましたが、ここから本題です(付き合わせて申し訳ない)
店内に流れているBGM がBABYMETALの「イジメ、ダメ、ゼッタイ」だったんです。
事の善し悪しは別にして新鮮な発見です、エレクトーン演奏でしたがBABYMETALがBGMに
なっている、たしかにヴォーカル・ラインはいわゆるJ・POPだからエレクトーンのアレンジ
が容易だったのかもしれません。

サビになり曲が終わると自然に口元が緩んできて小さく笑っていました、買い物客で賑わう
平和な店内にBABYMETALの「イジメ、ダメ、ゼッタイ」ですよ。
周りを見ると買い物に熱中している人ばかり、と思っていると20代後半くらいのカップル
が天井のスピーカーを指さして笑っていた。

エレクトーンにアレンジされているとはいえスーパー・マーケットにBABYMETALは止めて
欲しいマーケットBGM・ダメ・ゼッタイDEATH。

しかし、こういう現象はメジャーに近づいているのか? BABYMETALには良いことなのか?
なんてことを考えた平和な昼下がりを過ごした休日でした。

 BGMに如何ですか