BABYMETALのライブに楽しみがひとつ増えた。この行為に未だ名称はないけれど今のところ
オネダリフダと名付けようと思う。(あくまでも仮の名称です)
この夏BABYMETALワールド・ツアーのライブでは「おねだり大作戦」曲中でこの札(紙幣)
が乱れ飛ぶ光景がみれるらしい、しかも複数の国の会場で。

おねだり札 MEXICO

 発端、言いだしっぺはメキシコのファンで上の画像の両端をネットで流していた。
ちなみにこの札束は2万枚あり仲間のファンと「おねだり大作戦」でチョーダイ、チョーダイ
と始まるとこの札束をばら撒くと云っていた。

コレに賛同した各国・各地のファン達も次々に「俺も用意したぜ」とばかりに自慢のデザイン
画像をアップしている。 
おねだり札-06
おねだり札-07
おねだり札-08

上の画像では判りづらいけれど中段と下段は数量としても相当の枚数を印刷している。
(画像をクリックすると少し拡大されます)
高額紙幣を使ったモノや種類の多さも考えていて、彼等も楽しく製作していたに違いない。 

しかし普通に撒いては空中に拡がるようにならないだろう、うまく滞空時間が長く効果的に
ばらまく方策を考え出しているのか、折角のアイデアを最後まで活かして欲しいと思う。
BABYMETALライブの風物というか名物になるとおもしろくなるでしょうね。

「おねだり大作戦」を歌い終わったBLACK BABYMETALがこの札(紙幣)を拾って客席に
ありがとう  THANK YOU  だ〜い好き〉と云うだけでファンは狂喜乱舞するのでは・・・。


おねだり札の行方おねだり札・見ィつけたァ!