BABYMETALは愉しむためのモノ。
将来はビッグになるか一発屋に終わるか、彼女たちはそんな事すら考えてはいないはずだ。

ZZZ-009
 

音楽を聴きながら金儲けの発想をする輩がいる。じつに腹立たしい、馬鹿野郎どもだ。
こういう連中はスポーツを観ながら年俸が幾らとか考えるのだろうか? 

日本の伝統的な歌舞伎や相撲も同じように宣伝戦略が良いとか、所属している団体に力がある
とか何とかいいながらギャラや金勘定をしているのだろうか。

その分野の愛好家やファン、支持者をも馬鹿にしているようにきこえてくる。
少しくらいまともに純粋な気持ちで観賞・観戦するくらいのことが出来ないのだろうか。
とうぜん入場料を払えよ

プロの世界で活動するために彼等がどんな努力を払ってきたのか考えれば、それを知れば到底
そんな発言を出来るはずがない。

国内や海外で活動している他国籍のプロ・スポーツ選手、言葉の通じない、習慣も違う異国で
優秀な成績を出すまでに払っている犠牲を考えた事があるのだろうか?
努力の結果が翌年の年俸に反映されるシステムだ。良い成績が続くなら増収だけれど、それが
続くとは限らない。
しかし努力なしではその結果すら残せない

アタマひとつ出てきたBABYMETALにも宣伝戦略がドーノ・コーノいってる馬鹿野郎ども、
一見まともな評論家のようだが世間知らずなだけのように聞こえる。

幼い頃から彼女たちが行ってきたレッスン、それを何年も支えてきた家族の努力。
何年も時間をかけて彼女たちの才能を導き出す指導と環境をつくってきた関係機関。
彼女たちを支えてきたあらゆる努力を宣伝戦略とかいう安っぽく使い古された言葉で語るな。
少なくともプロの道を語る資格はお前らなんぞにはない。

巨大組織のJ事務所とY興業系列への批評ならそれも通じるかもしれないが、企画力がなくて
タレントや出演者の人気にすがっている滑稽なTVというメディアへは攻撃できないくせに。

BABYMETALは性を前面に出すようなこともしていない、従来のアイドル・グループとは全く
異なっている(これはMCZも同じだけれど)
水着写真を条件にしてマスコミに宣伝を荷担させていた既存のアイドル路線があった、これが
こういうのがやすっぽい宣伝戦略だ。

うるさい音楽・反社会的音楽・自堕落などとレッテルを貼ってロック・ミュージシャンを閉め
出してきた影響力はあるが中身のない横並びの連帯思想のメディア組織。
某国営放送も同じようにロック・ミュージックには一線を引いてきた過去がある。

そんな既存の組織に頼らない活動をして、作品やライブを通じてファンを増やして支持されて
海外の評価も上がってきたら始める評論、下衆野郎ども! 
音楽性を無視しておいて宣伝戦略・マーケティングという理屈をつけることでBABYMETALを
ターゲットにして評論する資格はない。
まず聴け、音楽を愉しめ! 合わなければ聴かなければ良い。

観たことも聴いたこともなかったメタル・ロックに挑戦しているウブな10代の女の子たち、
その彼女たちの純粋な音楽活動を直接のインタビューもしないで戦略などと安っぽく公言して
欲しくない。BABYMETALが有名になってお金が欲しいといっているだろうか。

BABYMETALは愉しむためのモノ。
将来はビッグになるか一発屋に終わるか、彼女たちはそんな事すら考えてはいないはずだ。