今回も熱いアツイ熱狂と興奮が伝わってくるBABYMETALのトロント・ライブ。
第一報の動画がアップされています、「Babymetal in Toronto with little D'Arcy」と 
題されているコレ。



きっと家のビデオの前ではBABYMETALの曲に合わせてノリノリで踊っていてるんでしょう、
だから家族(周囲にいる4~5人の大人達)でライブに来ている様子です。

幼くて初めてのライブのように見受けられるダーシーちゃん、両親の配慮した耳を守っている
ヘッド・フォンをつけています、お父さんの肩車(パパ・お疲れさま)の上でヘド・バンを
愉しんでいるようですが時々まったく無表情になります。
そして緊張しているような目は何を考え訴えているのか・・・。
でも、この無表情の瞬間・・・かえって映像を見ているコチラ側の想像力を刺激します。

むかし。冬の風呂で身体を温めようとしない長男を引き止めるために「マイ・シャロナ」を
湯船に浸かりながら踊っていたことを思い出します。
「ドドド・ドッ・ドン デデデ・デッ・デン」とリズムを取ると面白がって湯船に大人しく
座っていました。 けれど、保育園に入る頃にはその効果もなくなっていました。

もしかして、リズムを取りながら頭を振っている《バカ親父》と呆れて見ていたのかな?
4歳頃の長男に見下されていたのかもしれません? 
 

The Knack  「My Sharona」