時々いろんな事を連想させる写真がある。
何気ない瞬間を捉えた一枚の写真がもつ魅力みたいなモノだ。

時・場所・状況もいろいろだ、その瞬間を捉えた写真はときに感動的だったりする。
良いか・悪いか、写真の善し悪しを解釈をする側の感情も作用するだろう。

お嬢さん
 (左側は、BABYMETALの最新スナップ(2015年)、右は2年ほど前のモノ)

アイドル系ファンには気の毒なほどに成長してしまったYUIMETAL・MOAMETALの2人、
小さくて幼く可愛いかった2人は気がつくと、「素敵」とか「綺麗」という表現が似合う
ティーン・エイジの《お嬢さん》に成長してしまった。

2度目のワールド・ツアーの途中だけど、彼女たちが行ってきたライブ・ツアーの経験は
多感な成長期の彼女たちの外的・内的に大きな影響があったんだと思う。

ベテランのミュージシャンとの共同作業や海外(ミュージシャンも含んで)の人たちとの
交流を栄養として、成長期の彼女たちが吸収したものは貴重な時間と大きな世界の価値観
だったのかもしれない。

アイドルよりもアーティストと呼ばれる。
それにふさわしくなるのはもう少し先かもしれない、けれどBABYMETALとしての未来は
きっと明るいのではないかと信じている。

今は、あどけなさが抜けきっていないけれど、日々・年々と成長していくBABYMETALが
青年期に入って見せてくれるライブ・パフォーマンスはどんな風になるのだろうか?

ネットと口コミで言葉の壁を越え、大きく世界に羽ばたいた team BABYMETAL。
KAMI-BANDと共にBIGになっていく姿を想像して期待をする心を止めることができない。


関連記事
跳べ! BABYMETAL